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個人情報に関する基本方針

●弊社が取扱う個人情報
弊社では、以下に示すような個人が特定される可能性のある情報を取扱います。

1、弊社業務実施スタッフの個人情報(氏名、現住所、電話番号、年齢等)
2、弊社業務の実施対象先販売店における担当者の個人情報(氏名、携帯番号等)
3、得意先担当者の個人情報(氏名、携帯番号等)
4、アンケート調査やグループインタビュー等の調査活動を通じて収集される情報の内、
  個人を特定することが可能な情報
5、その他の弊社の事業によって収集される情報の内、個人を特定することが可能な情報
6、弊社と業務を共に行う協力会社の役職員の個人情報



●個人情報保護にあたっての基本原則

1、関連法規等の遵守
個人情報に関する法令、規則、契約、社内ルール等を遵守します。

2、本人からの個人情報の適正な取得及び利用
本人からの個人情報の取得にあたっては、あらかじめその利用目的、第三者への提供可能性の有無とその場合の目的を説明します。また、利用目的や提供相手に変更がある場合は、それを本人に知らせるとともに同意、了承を得た範囲での利用といたします。情報の正確性の確保に努め、開示、訂正、削除の要請があった場合は、それに応じます。

3、取引上お預かりする個人情報の適正性の確認、適正な利用と安全管理
弊社が業務遂行上お預かりする得意先各社、協力会社各社からお預かりする個人情報については、その入手方法、利用許諾範囲の確認を行い、取引先の要請と弊社の社内ルールに則り、適正な利用を行います。

4、役職員の教育
当社役職員に対し、個人情報保護の重要性、法律上の要請、管理体制、取扱ルール、違反時の処置を理解させる教育啓蒙活動を定期的に実施し、個人情報の適正な取扱いと各種規則・ルールの遵守を推進します。

5、情報取扱管理体制の確立
個人情報に関する管理責任者の元で個人情報の管理及び責任体制を確立いたします。

6、情報の取扱い範囲
個人情報の閲覧、利用、保管、廃棄、返却など個人情報が適切に取扱われるために、利用可能な職員の特定と管理責任者による管理体制の元で安全に管理いたします。

7、不正アクセスに関する対策
不正なアクセスによる個人情報の窃盗、紛失、改ざん、破壊を防ぐために、セキュリティシステムの充実とチェック体制を確立いたします。

8、情報処理委託時の安全性の確保
個人情報の処理を外部に委託する場合には、個人情報の提供者に確認の上、安全性が確保されると確信された委託先を選定し、適切な監督を実施します。

9、問題発生時の即時対応体制の確立
万一問題が発生した時は、遅滞なくかつ正確に状況を把握し、個人情報提供者に報告するとともに適切な対応を行います。

10、継続的改善
管理状況の定期的チェックと外部環境の変化に応じた適切な改善策を実施いたします。